HOME > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

お知らせ詳細

コンテンツトップ画像

国際抗菌組織結成準備スタートに関する発表会について

会員各位

おはようございます、平素より大変お世話になっております。

来る3月12日(木)、中国家電博覧会(上海)において、
日中韓の抗菌関係者が国際抗菌組織結成に向けて準備をスタートさせることを
下記のとおり、発表することになりましたので、連絡させて戴きます。
また、本日の「日刊工業新聞」及び「化学工業日報」に同記事が掲載されています。

よろしくお願い致します。

               記

 

 

 

一般社団法人抗菌製品技術協議会(SIAA)

抗菌加工製品は,細菌が増殖しないような機能を持つ製品であり、実生活で使われている製品表面を清潔化、衛生化する効果があります。
私たちSIAAは抗菌加工製品の抗菌性能や安全性に関する自主規格を制定したうえで、その自主規格に適合する製品を認証し、SIAAマークを表示するという活動を1998年から実施しており、日本では年間約1兆円を超える市場まで成長しています。
世界中の人々により清潔で快適な生活を過ごしてもらうため、私たちは、信頼でき安心できる抗菌加工製品を国際的に普及させる活動を実施してまいりました。この度、この活動を更に強く推進するために、日本、中国、韓国で抗菌加工製品の普及に携わっている団体や企業を中心に2016年に国際抗菌組織を結成し、抗菌技術の世界への普及と健全な国際市場の育成と発展を図ることを決意しました。
来る3月12日(木)、中国家電博覧会(上海)において、下記のとおり、日中韓の抗菌関係者が国際抗菌組織結成に向けて準備をスタートさせたことを正式に発表することになりましたのでお知らせします。


国際抗菌組織設立の準備体制発足に関する発表会
日時:2015年3月12日(木) 9:00~11:30
場所:上海新国際博覧センター W1館M1会議室(中国家電博覧会会場内)
発表会内容
(1)日中韓による国際抗菌組織設立のための準備業務スタートに関する発表
(2)抗菌家電技術および産業に関するフォーラム開催

                                            以上

 本件に関するお問い合わせは以下にお願いします。
 一般社団法人抗菌製品技術協議会 事務局
 電話 03-6302-0021、Fax 03-6302-0071
 Eメール hiranuma@kohkin.net